本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

夕立の季節は、虹の季節。

f:id:CNwriting:20160801201944j:plain

梅雨が明けて、夕立ちの季節がやってきた。雨雲が移動しながら局所的に雨を降らせていくから、こっちの山は雨降りで真っ暗だけど向こうの山は晴れてる、っていう光景が多くなる。

 

そしてこの時期は虹が多く見られます。夕方虹を発見するとちょっと幸せを感じる。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CB(@hellocountrylife)がシェアした投稿

ひまわり越しの虹。素敵。

 

夕立はいいけどゲリラ豪雨は困るよね……

サーッと降ってすぐに止む夕立は「夏だなあ」って感じるけど、ゲリラ豪雨は困るよね。今年はゲリラ豪雨が多い。

 

最近のゲリラ豪雨(1)

 

Chie♡さん(@hellocountrylife)が投稿した動画 -

 

最近のゲリラ豪雨(2)

 

そして昨日(8/2)のゲリラ豪雨は酷かった。道が一部川になっていて、家まで帰ってくるのが大変でした。そしてこの辺のゲリラ豪雨は一度降りだすと何時間も収まらない。

 

f:id:CNwriting:20160803130131j:plain

 

降るなら夕立がいい。ゲリラ豪雨にはしばらく注意です。