都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

【2017年】おすすめのアドベントカレンダーまとめ!

advent calendar

クリスマスまでカウントダウンしながら、毎日ひとつずつ窓を開けていくアドベントカレンダー。窓の中身は、おもちゃだったり、お菓子だったり、クリスマスツリーのオーナメントだったり。2017年にオススメのアドベントカレンダーをまとめたよ。

 

レゴのアドベントカレンダー

f:id:CNwriting:20171015100121j:plain
f:id:CNwriting:20171015100217j:plain
f:id:CNwriting:20171015115834j:plain

レゴのアドベントカレンダー2017年シリーズ。レゴシティ、レゴフレンズ、スターウォーズの3シリーズが発売されています。窓を開けると、レゴが出てきます。組み立てると、ツリーやスキーヤー、スノーボーダー、雪だるまなどに変身!暖炉やソファーなど、ちょっとした小物もオシャレで可愛いから、大人も一緒に楽しめちゃう。同じシリーズでも、毎年内容が変わるから欲しくなってしまいます。

 

絵本「ゆめのゆき」のアドベントカレンダー

f:id:CNwriting:20161108112749j:plain
f:id:CNwriting:20161108112746j:plain

エリック・カールの絵本「ゆめのゆき」のアドベントカレンダー。開くと絵本に出てくる農場のおじいさんと木がポップアップで飛び出します。日にちの窓をめくるとプレゼントが隠れていて、毎日ひとつずつプレゼントを木にかけていくことができます。とっても可愛いですよね。「今日はどんなプレゼントかなあ」ってワクワクしちゃいます。

 

ムーミンのアドベントカレンダー

f:id:CNwriting:20171018074852j:plain
f:id:CNwriting:20171018074857j:plain



ムーミンのアドベントカレンダー、2017バージョンです。窓を開けると、毎日ひとつずつムーミンのフィギュアが出てきます。毎年くるアドベントカレンダーです。毎年場面も変わる(今年はムーミンハウス♡)し、フィギュアも変わるし、主要キャラクターも服の色が去年と変わったりしていて、ムーミン好きなら毎年欲しくなっちゃいます。

 

毎年繰り返し使える!木製のアドベントカレンダー

f:id:CNwriting:20171018083926j:plain
f:id:CNwriting:20171018083929j:plain

画像出典:https://item.rakuten.co.jp/favor/gg_apartment_31/

木製のアドベントカレンダーは、ひとつ持っておくと毎年繰り返し使えます。中身は、子どもに合わせて飴玉などのお菓子やアクセサリーを入れてあげましょう。30日まであるので、クリスマスが終わっても楽しめます♡

アドベントカレンダーは、12月1日になったら始められるように、11月中に用意しておくのがおすすめ。人気なものは売り切れちゃう前に、早めに準備しましょう◎