都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

信州の田舎暮らし、冬の朝が超綺麗です!

f:id:CNwriting:20151229200735j:plain

 

冷え込みの強い信州の朝は、北アルプスが最高に綺麗に見えます。空気も澄んでいてとても気持ちが良いです。

 

 

f:id:CNwriting:20151229153339j:plain

 

 

気温がマイナスになると、朝の空気がピシッとして気持ち良いんですよ。車の霜取りに時間がかかるけど。冬の朝はちょっと余裕を持って、車の霜が溶けるまでの間は最高に綺麗な北アルプスを眺めています。

 

朝の空気の美味しさや、外に出た時の気持ち良さは冬が一番です。寒いんだけど、0℃以上のちょっとやわらかい空気よりも、0℃以下のマイナス気温の身が引き締まる空気のほうが私は好きです。ピシーンと澄んだ空気を吸い込むと、体中の細胞が目覚める感じがします。

 

だから、冬の朝こそ早起きして、余裕を持って朝の空気や景色を楽しんでいます。信州の冬の朝は最高に綺麗だし、最高に気持ち良いですよ!

 

今年は全然雪が降らないけれど、一面が雪景色に染まると、朝日が昇った時にその光で雪がキラキラ光り始めて、最高に綺麗です。

 

毎日綺麗な北アルプスや雪景色を眺めていると、信州に暮らしていることって本当に幸せだなあ、と感じます。やっぱり私は田舎が好きです。都会では、こんなに綺麗な景色も綺麗な空気も味わえないですからね。

 

 

cnwriting.hatenablog.com