都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

これが田舎暮らしの幸せ、仕事で疲れても自然が癒してくれます

f:id:CNwriting:20150415134631j:plain

 

仕事で疲れたとき、行き詰まった時、仕事の休憩中、外に出るともうすぐそこに自然がたくさんあります。

わたしはいつも山を見て癒されています。

 

田舎暮らしの幸せ

「あー疲れたー!」って外に出れば、目の前には壮大な山、美味しい空気、山から吹いてくる風が最高に気持ち良い、お金なんて一切かけずに最高の癒しがあるのが田舎の素晴らしさだと私は思います。

 

この辺は周りをぐるっと山に囲まれているので、毎日東山から日が昇って西山に日が沈みます。それもまたすごく綺麗なんです。

特に、夕方山に日が沈む場面が私は好きです。その表情も毎日違うんですよ。

 

毎日表情が違う山のsun setが見られます

f:id:CNwriting:20150415172116j:plain

 

sun setって海のイメージが強いかも知れませんが、山のsun setもいいですよー。

 

f:id:CNwriting:20150415165001j:plain

 

田舎なので移動には車が必須ですが、渋滞もないし、運転中も目の前の山、川、畑、田んぼなど綺麗な景色ばかり見れるのでそれだけでリラックスできます。

こんなに景色が綺麗なのに、スーパーも郵便局も駅も銀行も病院も車で5分圏内にあります。なので生活に困ったことはありません。

 

年齢を重ねるほどに、田舎暮らしの素晴らしさを身に沁みて実感しています。

毎日山を眺めることができる生活、贅沢で幸せです。