読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

格安SIMにしてみようかな

f:id:CNwriting:20150323155936j:plain

 

今、auのアンドロイドスマホを使っていて、月々のスマホ代は8,500円くらいです。(高っ!)

2年以上前に購入したもので、LTEではなく3Gスマホです。

私が住んでいるところ、昨年までLTEが繋がっていなかったんです、昨年末くらいから、「おや?この辺もLTE繋がるようになってきたか?」ぐらい(当時使っていたWiFi機器にたまにLTE表示が出るようになったため)な感じです。

 

で、今私が使っているauのプランは3G用の古いプランなので、auのまま機種変更してLTEスマホにした場合、今よりも月々のスマホ代は確実に高くなります。(LTEプランのほうが高いため。)

 

格安SIMプランで気になっているのはぷららモバイルLTEの音声通話機能付きプランです。基本料金3,460円で、プラス音声通話料が20円/30秒なんですよね。

 

 

 ということは、

  • 今のauスマホの月額が8,500円
  • ぷららモバイルに変更し月に1時間通話したとしても3,460円+2,400円=5,860円
  • ぷららモバイルに変更し月に2時間通話しても3,460円+2,400円=8,260円

今、毎月の通話時間は1時間以内なので、ぷららモバイルに変更したほうが断然おトクになるわけです。

 

ただ、今使っているauのスマホはSIMフリーじゃないので、新たに機種を買わないといけないので、機種選びに迷っています、今。

変更したらまたレビューします。