都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

年末年始、田舎でのんびりしています。

2015年は12月29日が仕事納めでした。それで、年末年始は滑りに行くぞー!って去年の夏からずっと楽しみにしていたんですよ。それを楽しみに仕事も頑張ってきたのに…

 

まさかの雪不足&激混みで年末年始滑りにいくのは断念 

今年は雪不足のせいでスキー場に雪はないし、県外のスキー場もオープンできていないところが多いから人が白馬に集結して昭和並の激混み(私が子供の頃でもこんなに混んでたことなかった)で、行ってもほんの数本滑れて終わりそうな感じなので、年末年始は滑りに行くのは諦めてのんびり田舎暮らしを満喫することにしました。

 

 

 

田舎でのんびり過ごす年末年始、最高です。

田舎でのんびり過ごすお正月、やっぱり田舎はいいなあ、と思うことばかり。子どもと散歩したり、公園に行ったり、のんびりと過ごしています。天気も良いし、最高です。

 

f:id:CNwriting:20151231114908j:plain

 

f:id:CNwriting:20151231114911j:plain

 

f:id:CNwriting:20160103171405j:plain

 

 

 

今年の年末年始は異常なほど暖かい 

エルニーニョ現象のせいで雪不足が続いているこの冬ですが、今年は本当に暖かくて、こんな年末年始は初めてです。毎年初詣は凍えながら並んでいるのに、今年は凍えることなくとても穏やかな初詣でした。上着もいらないくらいの暖かさにびっくりです。

 

なんだか「冬」って感じがしなくてすごく不思議です。