本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

うさぎのサークルに屋根をつけたよ(脱走防止)100均DIY

f:id:CNwriting:20171213163054j:plain

100均のワイヤーネットでDIYしたおーちゃんのサークル。生後7ヶ月になったら飛び越えることができるようになってしまいました。

怪我防止と脱走防止のため、サークルに屋根をつけることにしました。

f:id:CNwriting:20180114174748j:imageダイソーの200円のワイヤーネットを5枚買ってきて、結束バンドでつなげて、サークルに固定して完成!

f:id:CNwriting:20180113150825j:plain

ケージと屋根部分はカラビナでつなげて、あとは屋根のつなぎめ部分を強力な洗濯バサミ(セリアで購入)で止めました。ケージの反対側の屋根はたらしてあるから、しっかり固定されていて屋根が落ちたりする心配もありません。

f:id:CNwriting:20180114174256j:plain

屋根をつける前は目を離せば脱走を試みていたおーちゃんも、屋根が着いたら無理だと悟って、サークルの中だけで楽しく過ごしています。特に出せ出せアピールをしたり怒ったりもしてません。サークルの中だけでも十分広いからね。