都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

安曇野に大きな虹がかかりました。(あづみの公園からの風景)

f:id:CNwriting:20150920201827j:plain

 

今日の午後、ちょうどあづみの公園にいて、夕方4時すぎ、そろそろ帰ろうと室内から外に出たら、晴れているのに雨が降っていたんです。

空をみたら、大きな二重の虹が出ていて、急いで園内の展望台へ。

 

写真を撮ろうとしたら虹が大きすぎてフレームに入りきらず、iphoneのパノラマ撮影モードで撮りました。

 

 

iphoneすごい。

iphoneすごい、ずっとスマホはアンドロイド派だったのですが、iphoneのカメラ機能すごい。今日はじめてiphoneに変えてよかったー!と思いました。(↓この時アンドロイドからiphoneに変更)

 

 

今日の虹はこれまでで一番大きくて綺麗な虹でした。

f:id:CNwriting:20150920201842j:plain

 

上の写真、虹のはじまりが見えます。本当に橋みたい。

今日見た虹は、虹の端から端まで本当に綺麗に見えて、私がいままで見た中でいちばん綺麗な虹でした。

しかも、大好きな安曇野の風景を大きな虹がまたいでいます。こんな綺麗な景色、本当に偶然見れてよかった。しかもその瞬間展望台にいれてよかった。

今年の秋は雨ばかりで、雨の日のほうが多くて寂しかったけれど、雨のおかげでこんなに大きな綺麗な虹を見ることができて、本当によかったです。今日は本当に幸せな日でした。

 

虹の星