都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

Living Tips

枯れ木でインテリア【流木DIY】

庭にいい感じの枯れ木があったので、インテリアにしました。

秋の玄関インテリアはハロウィン風に🎃

玄関にちょこっと季節のものを飾るのが好きです。秋はハロウィン風にしてみました。飾り付けは家にあるものだけで完成。

【2017年】おすすめのアドベントカレンダーまとめ!

クリスマスまでカウントダウンしながら、毎日ひとつずつ窓を開けていくアドベントカレンダー。窓の中身は、おもちゃだったり、お菓子だったり、クリスマスツリーのオーナメントだったり。2017年にオススメのアドベントカレンダーをまとめたよ。

【ハロウィン飾り】毛糸でほうきのインテリア小物を作ったよ!作り方紹介

ハロウィンの飾りを手作り。毛糸のほうきを作りました。畑で採れたかぼちゃと一緒に飾ったよ。

「ハロウィンツリー」が可愛い!クリスマスツリーを長く楽しむ方法。

毎年、10月に入るとクリスマスツリーを出して、子どもと一緒にハロウィンカラーで飾り付けをして「ハロウィンツリー」を作って楽しんでいます。

流木DIY、タオルハンガーを作ったよ!

キッチンにタオルハンガーが欲しかったので、流木を使って手作りました。

花王「キュキュット CLEAR 泡スプレー」が便利すぎる!

花王が販売している「キュキュット CLEAR 泡スプレー」を買ってみたら、ものすごく便利で驚いた。

子どもにオススメ!ケンコー・トキナー「ドラえもん双眼鏡」

これまでおもちゃの双眼鏡を使っていた息子、ずっと本格的な双眼鏡を欲しがっていて、見つけたのがコレ。ケンコー・トキナー「ドラえもん双眼鏡」。 こんなに可愛い双眼鏡あったの〜!?と驚いたんだけど、発売日が2017年6月15日でした。発売されたばかりな…

藤井四段が子どもの頃遊んでいたおもちゃ「cuboro(キュボロ)」これ本当に楽しいんだよ!

藤井聡太四段が子どもの頃に遊んでいたおもちゃで話題の「cuboro(キュボロ)」。cuboroの楽しみかたや日本の販売店、種類や価格をまとめたよ。

ドライフラワーを作って飾ったよ。

パーティーでいただいてきたお花をドライフラワーにしました。まだ吊るしたばかりだから乾いていないけれど、乾かしながら飾れるように作ってみました。 ドライフラワーの作り方&飾り方 これは、前に海岸で拾ってきた流木に毛糸を巻いて、クリップでとめただ…

赤ちゃん、子供のフォトフレームは観覧車型がおすすめ❤︎プレゼントにも最適❤︎

赤ちゃんや子供の写真を入れるフォトフレームってたくさん種類があるけど、私が買ってよかったものはコレ❤︎

長靴が破れたから、ダクトテープで補修したよ。

子供のクロックスの長靴。軽くて歩きやすいから子供も気に入って、雨の日に履いているんだけど、先日破けてしまった。

白馬五竜スキー場&HAKUBA47オリジナル「雪の日」手ぬぐい❄️

これは、2017年2月26日「雪の日」に、白馬五竜スキー場&HAKUBA47 Winter Sports Park来場者に先着でプレゼントされた手ぬぐいです。

子供がダンボールに描いた絵って、味があって好き。

子供がよくダンボールに絵を描いて遊んでいるんだけど、ダンボールに描かれた絵って、普通の紙よりも味があって好き。

枕の干し方、いろいろやってみたけど結局この方法が一番良かった。

枕って、洗濯した時に干すのが大変。洗濯バサミで物干しに挟んでも重さで落ちてきちゃうし、平らに干さないと中の綿が偏ってしまうし。 枕を干す用の専用グッズ(ハンガーとか)も売っているけど、なかなか良いものに出会えなくて、いつも枕を洗濯した時に苦…

インテリア収納には「樽」がおすすめ!雰囲気作りに◎

今年買ってよかったものは「樽」。リビングの小物をインテリア収納できるものが欲しくて、樽があったら可愛いじゃん!と思い購入。そうしたら思った以上にリビングに馴染んで良い雰囲気に。

北欧柄の布で目隠しカーテンを作ったよ。

北欧柄の布で目隠しカーテンを作りました。北欧の森っぽくなって可愛い!

冬の寒い夜、寝袋を掛け布団がわりにしたら暖かすぎて驚愕した······!

信州の冬は寒い。家の造りが違う分、北海道の冬より寒く感じる。毎年、ウルトラライトダウン着て寝てみたり、電気毛布入れてみたりしてたんだけど、この間ふとキャンプ用の寝袋のファスナーを全開にして掛け布団にして寝たら暖かすぎて驚愕。何だこれ、キャ…

ワクワク♥レゴのアドベントカレンダー2016を開けてみた【毎日更新中】

12月に入って、用意してあったレゴのアドベントカレンダーを開ける毎日が始まりました。待ちわびていた息子、毎朝ワクワクしながら開けています。これがあると寒い朝でもすぐに起きてくる笑

レゴのアドベントカレンダーが届いたよ!【レビュー】

12/1から、毎日ひとつずつ窓を開けていくのが楽しみなアドベントカレンダー。今年はレゴのアドベントカレンダーを買ったよ。 パッケージを開くとこんな感じ。毎日窓を開けると、レゴがひとつずつ出てきます。パッケージ開いたところが街になっていて、出てき…

クリスマスに作りたい!可愛すぎるお菓子レシピ・アレンジまとめ

クリスマスにぴったりな、簡単にできちゃう海外のとっても可愛いお菓子レシピをまとめたよ。

2016年おすすめのアドベントカレンダーまとめ!クリスマスまで毎日ワクワク過ごそう。

クリスマスまでの間、毎日ひとつずつ窓を開けていくアドベントカレンダー。子供にとっては、クリスマスまでの毎日をワクワク楽しみながら過ごすことができます。(もちろん、大人も楽しめちゃう♡)2016年、オススメのアドベントカレンダーをまとめたよ。可愛…

カラーボックスの目隠しアイデア②木の枝と風呂敷でリメイクしたよ

キッチンに置いてある二段のカラーボックス。お気に入り柄の風呂敷と木の枝を使って目隠しをしています。

カラーボックスの目隠しアイデア①古着のキッズTシャツと木の枝でリメイクしたよ

カラーボックスを目隠しする時って、普通は突っ張り棒と布を使うけど、子供の小さくなってしまったTシャツ(110)がちょうど良い大きさだったので、Tシャツと木の枝を使って目隠し収納を作ってみたよ。

チャギントンと同じ形!イギリスの電車が可愛い。

イギリスの電車はチャギントンと同じ色や形をしていた!可愛い電車がいっぱい。 日本のちびっこにも大人気の、イギリスのアニメ「チャギントン」。うちも子供が小さい頃好きで、よくDVDを見ていました。先日たまたまイギリスの電車を見ていたら、なんとチャ…

【簡単ハンドメイド】クリスマスリースの作り方と8つのアイデア集

クリスマスリースって簡単に作れるんですよ!今年は自分のオリジナルリースを作ってみませんか?クリスマスリースの作り方とアイデア集をご紹介します。

モミの木を使った大人可愛いクリスマスプレゼントのラッピング方法【クリスマスアイデア集】

クリスマスプレゼントを包む時ってついカラフルな包装紙を選んでしまいがちだけど、光沢のないシンプルな包装紙と麻ひもに、クリスマスツリーの葉っぱをワンポイントにするととても素敵に仕上がります。

真似したい!海外のクリスマスツリーとお部屋の飾り付けアイデア集10つ

今年もクリスマスが近づいてきました。そろそろクリスマス雑貨をそろえたり、ツリーを出して飾り付けがしたくなりますね。海外のお家のクリスマスインテリアは、素敵なものがいっぱい。お手本にしたい、海外の素敵なクリスマスツリーとお部屋の飾り付けアイ…

100均アイテムでハロウィンツリーを作ったよ!【Halloween飾り付け】

Halloweenインテリア。Halloweenの飾り付けに我が家はクリスマスツリーを使って、ハロウィンツリーにしています。クリスマスツリーってクリスマスの時期だけじゃもったいない。Halloweenの飾りつけに使っても可愛いんですよ◎

子供の手袋の名前、こうやってつけたよ!古着のタグを再利用【古着リメイク】

子供の手袋を買ったんだけど、ニットの手袋って名前をつけるのに困ります。ネームペンで書けないし、どうしようかなーって思って。それで、布のネームタグをつけようかなーと、子供のサイズアウトした服で使えるタグを探していたら、ありました。