
都会より田舎が好き。

Writer/Editor/Blogger/iPhone Photographer/Skier/

北海道暮らしで驚いたこと、冬はソリを引いてスーパーに買い物へ。

北海道では、ソリを引いてスーパーに行くのが普通。雪国暮らしでの便利なソリの使い方を紹介します。

北海道を離れて恋しくなった食べ物5選

北海道を離れて、たまに無償に食べたくて恋しくなる食べ物が5つあります。 寿司!とか、夕張メロン!とか、ラーメン!とかじゃないよ、もっと地味なものなんだけど無性に恋しくなる食べ物があるんですよ。北海道の人なら必ず知ってるあれです、アレ。

北海道の田舎暮らしもすごく楽しかったなあ。

北海道は、どこを切り取っても絵になる。8年間住んだ北海道の思い出を、写真で紹介しています。

北海道で暮らしてカルチャーショックをうけた話。

私は以前8年間北海道で暮らしていました。札幌市、小樽市、函館市、上川郡(旭川のとなり)に住みました。 長野県生まれなので、雪も寒さも慣れてはいたんですが、それでも北海道で暮らしたらカルチャーショックをうけることがいっぱいあったんですよ。 北…

旭山動物園はあんなに大きくて楽しいのに年間パスポートが超安いんです!

旭山動物園レポートです。かわいい動物たちの写真もいっぱい。