本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

2016-05-11から1日間の記事一覧

子どもの肩掛けバッグ、肩紐の首擦れ防止にカバーを作ったよ!【古着リメイク】

Mom

子供が習い事とかに使う肩掛けバッグの肩紐で「首の皮膚が擦れて痛い」と言うのでカバーを作りました。バッグやリュックサックの肩紐って、半袖やタンクトップなどの薄着になる夏場に使うと子供の皮膚が擦れてヒリヒリしちゃうんですよね。 小さくなった子供…

ケンウッドのドラレコ画面がフリーズする不具合で交換してもらったよ(KNA-DR350)

ケンウッドのドライブレコーダーを使い始めてから、ずっと画面の調子がおかしかったんです。画面がしょっちゅうフリーズするんですよ。画面がとある場面で静止画で止まったままになっていたり(おーいここどこよ!?今いる場所と全然違うよ!)、画面が黒っ…

子どもは学校以外に居場所があったほうがいい

Mom

photo credit: 200911x_033 via photopin (license) 子供って、学校以外にもうひとつ居場所があることが大事だよなあ、と思うんです。スポーツでも、習い事でも、趣味のサークルであってもなんでも良いから、「学校」っていう場所以外に自分の居場所があって…