本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

海外でバズり中!大人気スタンレー の取手付きタンブラー「真空スリムクエンチャー」のカラー・サイズ・値段・使い方は?海外セレブに人気のサイズは

海外でバズり中の、スタンレー の取手付きタンブラー「H2.0真空スリムクエンチャー」。日本で買えるカラー展開やサイズの種類、値段、使い方を紹介します。

おさるのジョージの放送時間帯まとめ

Mom

おさるのジョージは、NHK Eテレで毎週土曜日AM8:35と、金曜日PM7:00に放送されています。 アニメ「おさるのジョージ」放送時間 NHK Eテレ 毎週土曜日:AM8:35 毎週金曜日:PM7:00(再放送) アニメ「おさるのジョージ」は、絵本「ひとまねこざる」「おさるの…

【2024年】アンパンマンの放送時間まとめ

Mom

アンパンマンの地上波のアニメ放送は、日本テレビで毎週金曜日の午前10:55から放送されていますが、住んでいる地域によって放送時間帯が早朝、午前中、夕方など異なります。アンパンマンの放送時間帯は以下になります。 日本テレビ 毎週金曜日 AM10:55~ 札…

マクドナルド星のカービィハッピーセットはいつからいつまで?

2024年2月23日(金)から、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃに星のカービィが登場!星のカービィがもらえる期間は?

izipizi(イジピジ)のベビーサングラスを買ったらめちゃめちゃよかった!赤ちゃんのサングラスにおすすめ

Mom

11ヶ月ベビーにizipizi(イジピジ)のサングラスを購入しました。 izipizi(イジピジ)のベビーサングラス これが、めちゃめちゃ可愛い!そして機能性がいい! フレームがやわらかい素材でできていて、子どもがかけたときに全然嫌がらないです。 シリコン素…

freeeの有料プランを無料プランに戻すときのやりかた

私はfreeeを毎年確定申告の時期だけ使っています。確認申告をするために有料プランのスタータープランにして、確定申告が終わったら無料プランに戻しています。 毎年、無料プランに戻すときのやり方を忘れてしまってちょっと苦労するので、やりかたをメモし…

ムーニーマンの「寝返り〜はいはい」と「たっち」の違い、使用体重・時期のめやすは?

Mom

ムーニーマンには同じMサイズでも、「寝返り〜はいはい」と「たっち」の2種類があります。2つの違いを紹介するよ! ムーニーマンの「寝返り〜はいはい(Mサイズ)」の体重目安は5〜10kg。「たっち(Mサイズ)」は6〜12kgです。 「寝返り〜はいはい」にはゆる…

成長ホルモン分泌不全性低身長症、こども病院で検査をした流れと結果をまとめました

Mom

子どもが小学5年生のときに、学校から「発育に関する健康診断結果のお知らせ」というおたよりが届き、「低身長」「極端な低身長」の項目にチェックがされ、なるべく早くの受診をすすめる旨が書かれていました。 知っているお子さんで、同じように学校からお…

中学生の子どもがゲーム実況のYouTubeをはじめるのに必要だった機材一式まとめ

中学生の子ども、将来の夢は動画クリエイター。 今やりたいのは、ゲーム実況のYouTube動画を作りたい。 とのことで、パソコンが欲しいとずっと言っていて。将来の夢を応援するために一式そろえました。 まずは欲しいものを一覧でリストにしなーと。自分で欲…

母乳実感の哺乳瓶を再利用して、赤ちゃんのスナックケースにしてるよ!

Mom

母乳実感の哺乳瓶に、別売りのフタをつけて、赤ちゃんのスナックケースにしています。 スナックはベビーすなっくを入れてるよ。 フタは2個入りで売っています。 サイズもちょうど良いし、思い出がつまった母乳実感の哺乳瓶を再利用できるのが嬉しい◎ ピジョ…

生後10ヶ月、赤ちゃんの便秘が解消できた方法と、あまり食べなかった離乳食をたくさん食べるようになったきっかけ

Mom

生後10ヶ月で便秘がちで、2〜3日うんちがでなくて綿棒かんちょうして、っていう状況が続いていました。 離乳食もあまり食べず、食が細いのかなーって思っていて。 10ヶ月検診で、身長は平均で問題ないけど、身長に対して体重が1kg少ないですねーって言われて…

【長野・諏訪】諏訪湖の御神渡りとは?2024年は出現せず「明けの海」に。出現する条件や時期など

諏訪湖の御神渡りについて解説します。2023年、諏訪湖の御神渡りの状況は?御神渡りとは?諏訪湖に御神渡りが出現する条件は?諏訪湖の御神渡りが現れる時期は?

凍結防止帯にかかる電気代はいくら?実際にかかった電気代を公開

長野県の雪が多い地域、4DK平屋建て古民家の凍結防止帯だけにかかった実際の電気代を紹介します。

だるまさんシリーズの絵本は、子どもと笑いながら触れあいながら楽しめる、だいすきな絵本

かがくいひろしさんの絵本、だるまさんシリーズ「だるまさんが 」「だるまさんの」「だるまさんと」。 長男が生まれた頃に発売されて、面白いってすごく話題になり、本屋さんに買いに行った時のことをよく覚えています。「この絵本は、お母さんたちにとても…

軽自動車の苗字変更をディーラーに依頼したときにかかった費用と必要書類など

所有している軽自動車の苗字変更をディーラーに依頼して変更したときの、費用や流れをまとめました。

間違えて購入したプレステの定額サービスPlayStation Plusをキャンセル、返金した流れ

子どもがプレステの定額サービスPlayStation Plusに登録しようとして、間違えて親のアカウントから登録してしまったため、親アカウントで購入したPlayStation Plusをキャンセルして、改めて子どものアカウントから購入しなおしました。 キャンセルのやり方を…

プレイステーションで子どもが勝手に課金できないようにする設定方法

プレイステーション本体で、子どものアカウントでいろいろと設定をするときに、ファミリー管理者としてログインしてそのままになっていると、子どもが簡単に親のアカウントのウォレットに課金して使えちゃう状態になるのがちょっと怖いなーと。 なので、子ど…

PlayStation Storeでウォレットにチャージするとエラーになるときの対処方法

PS Storeでウォレットにチャージしようとしたら、何度やってもエラーになるときに解決したやり方を紹介します。

2024ジャンボ宝くじの発売日はいつからいつまで?

宝くじって、買おう買おうと思っていたら販売期日が過ぎちゃってたー、っていうことがあります。ジャンボ宝くじの種類と販売期日をまとめました。 ジャンボ宝くじの種類 2024「バレンタインジャンボ宝くじ」の発売日はいつからいつまで? 2024「ドリームジャ…

arigatobankの残高をAmazon・楽天市場・メルカリ・ゾゾタウン・PayPayで使う方法と、寄付のやりかた

arigatobankでたまった残高は、Amazon・楽天市場・メルカリ・ゾゾタウン・PayPayなどの支払いに使えます。また、寄付をすることもできます。 例えば、arigatobankの残高が500円の場合、500円以内の買い物に使えます。500円以上(残高以上)の支払いをしたい…

赤ちゃんの便秘と綿棒かんちょう

Mom

離乳食が始まった赤ちゃんは便秘になりやすくなるので、なかなかうんちが出ないときは綿棒浣腸をして出してあげています。 綿棒浣腸、はじめはやり方がわからなかったり怖かったりするんだけど、やり方がわかればとてもスムーズに排便を促してあげることがで…

【震災防災】赤ちゃん連れ避難用バッグの見直しをしました。最低限必要な避難用バッグに入れておくものリスト

2024年1月1日、子どもをお風呂に入れていたときに緊急地震速報のアラートが鳴り響き、長い横揺れ。石川県能登地方で最大震度7、私がいる地域では震度4でした。震度4であの揺れかと、怖くなりました。 避難用バッグの見直しをしました。 以下、自分への備忘録…

ユニクロのウルトラライトダウン、メンズとウィメンズの違いは?

ユニクロのウルトラライトダウンのメンズとウィメンズの違いについてご紹介します。 ウルトラライトダウンのメンズとウィメンズの違い メンズ / ウィメンズ出典:ユニクロ ウィメンズはメンズよりもコンパクトな作りになっています。メンズはインナーダウン…

2024年、寒中見舞いを出す時期は?いつからいつまで?

寒中見舞いは、暑中見舞いと同じく季節の挨拶状として、喪中の人へ挨拶状として、年賀状を出しそびれてしまったときなどに使われます。 2024年(令和6年)、寒中見舞いを出す時期はいつ? 寒中見舞いの時期は、松の内が明けてから立春まで。「松の内」は関東…

【2024お正月】ユニクロの初売り新春セール、何が安くなる?

ユニクロの2024年初売りセール情報!新春価格の注目アイテムを紹介します。

【生後9ヶ月】シナぷしゅのすきなうた、怖がってギャン泣きするうた

Mom

生後9ヶ月の息子、シナぷしゅが好きなんだけど、すきな歌と、怖がってギャン泣きする歌があって。 【シナぷしゅのすきなうた】 そらのライオン まっかあっかあき 好きなうたは流れると遊んでる手をとめて、テレビ見ながら踊ったりあーうー真似して歌ったりし…

今でも使ってる「伊藤家の食卓」で身についた裏ワザ3選

1997年から2007年までレギュラー放送されていた「伊藤家の食卓」。 「伊藤家の食卓」が大好きで、今になっても使っている裏ワザが3つあります。 髪の毛にくっついてしまったガムをきれいに取る裏ワザ 整髪料のムースをガムにスプレーして、クシでゆっくり溶…

2023年末「伊藤家の食卓」の放送日&放送時間は?大みそかに復活!

2023年末に放送される「伊藤家の食卓」の放送日と放送時間の詳細です。

【2024】年末年始の銀行・役所・郵便局の営業日はいつ?

2023年末〜2024年始、年末年始とお正月の銀行・役所・郵便局の営業日についてまとめました。

MacBookキーボードの予測変換がおかしい?全然違う文字に変換されてうざいときの設定変更方法、やりかた

最近MacBookのキーボードがおかしくて、文字を打ってると一発目に全然違う文字に変換されちゃって、とてもうざい。 Macの自動変換(ライブ変換)のせいかなと思い、確認してみる。 左上のアップルマーク→環境設定 → 入力ソース → 日本語 → ライブ変換 あれ…