Hello

#countrylife

【田舎暮らし】畑で夏野菜育てて毎日野菜いっぱい食べてたら痩せたよって話(自家菜園ダイエット)

毎日畑で夏野菜がいっぱい採れる。 嬉しいなー!夏の恵み。ミニトマトとオクラを毎日お腹いっぱい食べたいっていう私の夢も叶った。 毎日野菜がたくさん収穫できて、 この夏毎日野菜をいっぱい食べてたら、それだけで4キロも痩せました(やったー!嬉)。畑…

木崎湖花火大会に行ってきたよ!【2019木崎湖灯籠流しと花火大会】

2019年8月15日に開催された、木崎湖の花火大会に行ってきました。初めて訪れた木崎湖花火大会。目の前で打ち上げられた花火が頭上で大きく開く、その迫力は本当に感動だった。

第44回白馬八方温泉夏祭りに行ってきたよ!2019

2019年8月14日に開催された、第44回白馬八方温泉夏祭りに行ってきました。白馬村の友好都市、オーストリアのレッヒからゲストが来村し、アルプホルンの演奏やオーストリアのチーズ・ビール等の振る舞いも。 他にも、クイズや白馬八方太鼓の演奏、盆踊りなど…

白馬八方尾根にあらわれた「白馬マウンテンビーチ」とは?料金・概要・アクセス詳細。標高1,400メートルのスキー場真ん中にビーチが登場!

白馬八方尾根スキー場のゴンドラ終点駅を降りたところ(うさぎ平)の屋上スペースに登場した、白馬マウンテンビーチ-HAKUBA MOUNTAIN BEACH。施設概要・料金・アクセスなど詳細。

うさぎの暑さ対策に大理石を買ってみた。

うさぎの暑さ対策用に、大理石(天然石)を買ってみました。 置いてみたら、最初すごく警戒してて。 ねえ何これ?なんなん? しばらくして見に行ったら、気に入ってた。 買ったのはこれ↓ 楽天市場の「石専門店.com」さんで購入しました。サイズは40×30センチ…

白馬八方尾根、2019年8月3日から10月27日まで白馬村民・小谷村民ゴンドラアダム往復500円だって!

すごくないこれ!?白馬八方尾根、2019年8月3日から10月27日まで白馬村民・小谷村民ゴンドラアダム500円(大人・子ども共通)だって!500円で乗れるの?いいなー羨ましいな。近隣住民も500円デー作ってくれないかなー。 でも、白馬に住んでいるんならさ、こ…

長野県白馬村の観光・スキースノーボードなど、ローカル情報をまとめた英語ブログ開設しました。

長野県白馬村。私がスキーをしたくて白馬に篭っていた15年前に比べて、観光やスキー・スノーボードをするために外国から白馬村を訪れる人がとても増えました。中には海外から白馬に移住する人や、ウィンターシーズン中長期間白馬にステイしてスキー・スノー…

長野県白馬村の夏祭り情報(2019年8月13日・14日・15日)夏祭り3Days in HAKUBA

長野県白馬村で開催される3大夏祭り、2019年の予定をまとめました。 8/13「第33回白馬の夏祭り」 8/14「第44回白馬八方温泉夏祭り」 8/15「第15回YOSAKOI・花・白馬」 夏祭り3Days in HAKUBAを楽しもう! 2019年8月13日「第33回白馬の夏祭り」 白馬村「グリ…

【長野県大町市】ネパールレストラン「ヒマラヤンシェルパ」オーナーさんの人柄の良さにお腹も心も満たされるお店

長野県大町市の大町名店街の中にある、ネパールレストラン「ヒマラヤンシェルパ」。オーナーさんは世界最高峰エベレストの登頂経験を持つ、ネパールシェルパ族出身。 「ヒマラヤンシェルパ」は、私が大町市に来てから、地元のいろんな人からおすすめされたお…

【長野県白馬村】3301Hakuba ガレットとコロンビアコーヒーが美味しいカフェ

長野県白馬村、白馬八方尾根スキー場咲花ゲレンデ(北尾根高原のリフト乗り場)近くにあるカフェ・3301Hakuba(サンサンマルイチハクバ)に行ってきました。 この投稿をInstagramで見る San San Maru Ichi - サンサンマルイチさん(@3301hakuba)がシェアした…

家庭菜園で大量に採れたきゅうりとさやいんげんで作る、美味しかったレシピをひたすら載せていこうと思う。ダイエットにも最適!

夏の恵み、毎日家庭菜園の畑で野菜がたくさん採れます。1日でこの量なので、毎日野菜をいっぱい食べてて、家庭菜園ってダイエットにもなるじゃんって気づいたこの頃。 きゅうりは苗を2つ植えただけなのに、毎日この量が採れるんです。さすがに毎日サラダじゃ…

2019白馬岩岳ゆり園は完全に閉園、来年以降も予定なしとのこと【長野県白馬村】

白馬岩岳スキー場が最近大きく変わった。白馬岩岳スキー場を運営する白馬観光開発は、2018年秋に岩岳山頂に絶景テラス「HAKUBA MOUNTAIN HARBOR」を設置、テラス内には信州初出店となるニューヨーク発の老舗ベーカリー「THE CITY BAKERY」をオープンさせ、1…

2019松本ぼんぼん・お祭り内容・駐車場や交通規制についての地元民情報(長野県松本市の盆踊り祭り)

松本ぼんぼんは、毎年8月の第1土曜日に長野県松本市で開催される大きなお祭り。松本駅前通りから松本城までの通り周辺が歩行者天国になって、小学生や社会人がそれぞれ「蓮」を作って松本ぼんぼんの踊りを踊りながら練り歩きます。屋台もたくさん出ていて、…

【長野県白馬村】まるで海外みたい!超おしゃれなピザ屋「ブリザード白馬」Blizzard Bar Hakuba

長野県白馬村、白馬八方尾根スキー場のゴンドラ乗り場近くにある、ずっと気になってた超おしゃれなピザ屋さん・ブリザード白馬(Blizzard Bar Hakuba)に行ってきました。 それにしても店内がおしゃれ! 白馬ってさこういう、スキーとかスノーボードの板をイ…

長野県白馬村のジェラートショップ「花彩(はないろ)」白馬でアイス食べるなら絶対おすすめ!

白馬村でジェラート食べると言ったら絶対ココ、花彩(はないろ)。花彩のジェラートは、信州安曇野産の低温殺菌牛乳と厳選された素材を使い、毎朝手作りされています。 メニューは日替わりだから、今日は何味があるかなーって毎回楽しみ。 人気NO.1はメープ…

白馬のゆるキャラ・村男に出会う@白馬八方尾根 北尾根高原(ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世)

今日ね白馬八方尾根 北尾根高原で遊んでたら、白馬のゆるキャラ・村男が登場······!会うの久しぶりー!おしゃれしてるし。帽子似合ってるし。そしてちっちゃい子どもたちに「こーわーいー(泣)」ってちょっと怖がられてるし笑(表情のせい?) 前に会った…

iPhoneの電池交換(バッテリー交換)をAppleに郵送で申し込んだので、かかった日付や方法を書いておく

iPhone6の電池が寿命なので、Appleに電池交換(バッテリー交換)を申し込みました。値段は、Apple 製品限定保証または AppleCare+ の保証対象の場合は0円だけど、対象外の場合は5,400円。 方法は、Appleの公式サイトからApple リペアセンターへ配送を手配す…

白馬八方尾根・北尾根高原から望む、不帰ノ嶮と白馬三山は圧巻!

白馬八方尾根・北尾根高原は、リフトを上った先にこの景色がどーんとあらわれます! ここから望む、不帰ノ嶮と白馬三山はほんとうに圧巻! 梅雨の合間、すごく久しぶりに顔を出した山はすっかり夏山に変わっていました。あとは梅雨明けを待つのみ!お日様い…

雨の日は花が鮮やかでとても綺麗なんだよって教えてもらった日。

毎日雨ばっかりで嫌になっちゃうなって思っていたんだけど、今日出会った人に、 「雨の日は花の色がすごく鮮やかで、とても綺麗に見えるんだよ。」って教えてもらって。 あらためて雨に濡れる花を見てみたら、ほんとうに綺麗だった。 雨の日が好きになれた日…

2019.7 梅雨の中の3連休、夏営業が始まった北尾根高原へ。新しいアイテムも登場してたよ!

今年の3連休はまだ梅雨の真っ最中。雨が降ったり止んだり。連休だけどなんだかんだ忙しくて、バタバタと過ごす合間を縫って北尾根高原へ。7/13から夏営業が始まって嬉しい! 来るたびに新しいアイテムが登場してる北尾根高原。おしゃれなプライベートデッキ…

ザ・ノース・フェイスの定番帽子「ホランズンハット」「ハイクハット」「ハイクキャップ」が夏に超使えておすすめ!キッズもあるよ。The North Face

夏のレジャーに、山でも海でも使える The North Face(ザ・ノース・フェイス)のおすすめ帽子を紹介するよ。 The North Face「ホライズンハット」 出典:THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス) 公式サイト ザ・ノース・フェイスの「ホランズンハット」は、…

そろそろ梅雨明けてほしいなー。2019年白馬村の梅雨明けはいつになる?

毎日毎日、もうずーっと雨。写真は先日久ーしぶりに晴れた時に白馬の松川に日光浴しに行った時のもの。一瞬の晴れ間だったなー。 2019年の関東甲信の梅雨明けはいつなのー? 去年2018年は梅雨明けが早かったから、今年は梅雨がとても長く感じるんだよね。で…

【白馬村おすすめランチ・カフェ】THE CITY BAKERY(ザ シティベーカリー)絶景テラスに登場したニューヨーク生まれの老舗

2018年秋に白馬岩岳マウンテンリゾート(白馬岩岳スキー場)に登場したHAKUBA MOUNTAIN HARBOR(白馬マウンテンハーバー)内に、信州初出店となるニューヨーク生まれの老舗ベーカリー 「THE CITY BAKERY(ザ シティベーカリー)」があります。 THE CITY BAKE…

白馬村のコワーキングスペース「白馬ノルウェービレッジ(旧:ヤフー白馬ベース)」とは

2019年3月に終了した白馬村のコワーキングスペース「ヤフー白馬ベース」が2019年4月から「白馬ノルウェービレッジ」として運営が開始され、これまでと同じようにコワーキングスペースとして無料で利用することができます。

'19-'20白馬村のスキー場で使える共通シーズン券の種類や抽選日まとめ【HAKUBAVALLEY2019-2020】

来たる'19-'20シーズンに向けて、白馬村のスキー場(HAKUBAVALLEY)で使える共通シーズン券の種類を販売日(締切)が早い順にまとめました。

【2019最新情報】白馬村の夏は楽しすぎる、夏休みに遊べるおすすめ場所をローカルが全部まとめて紹介しちゃうよ!

白馬村は冬はもちろん、グリーンシーズンの夏もすっごく楽しい!毎日白馬村で仕事して、毎日白馬村で遊んでる私が、この夏子どもも大人も楽しく遊べるおすすめの場所をまとめて紹介するよ。2019年の最新情報も満載!夏休みに白馬に遊びに来る人は、参考にし…

7月の白馬村、梅雨明けまでもう少し。

Hello July!7月になりました。白馬村はいろんな場所で夏営業がスタートする季節。梅雨明けまでもう少し。今日は雨はあがったけれど、湿度がとても高くて息苦しい。 それでも景色は最高。 仕事の合間の散歩。 今の白馬は緑がとても綺麗。 誰もいないからほん…

最近の白馬村とわたしのフリーランスの仕事と遊びと。

白馬村はフリーランスの仕事がしやすい。wi-fiスポットが多いし、仕事の合間に遊べる場所がいっぱいあるし、疲れたら景色が癒してくれるし。 フリーランスで仕事しているわたしは、PCがあればどこでも仕事ができるので、普段は白馬村のコワーキングスペース…

5月の白馬村を散歩、いい季節。

GWが過ぎて、穏やかな白馬村。新緑が芽吹き出す、梅雨前の今はとても良い季節。気候も涼しくて最高。吹いてくる風もとても心地良い。 八方尾根近辺の散歩道。仕事の合間に散歩するの、最高な時間。 冬とは景色が全然変わる。 桜は終わりかけ。 和田野の森の…

2019GW明け、仕事スタート、そしてグリーンシーズンスタート。

今日の仕事場@白馬村。いい天気。GW中とても賑わっていた白馬村も、いつもの穏やかな日常に戻りました。 GWが終わって、桜も散って、スキー場の営業も終わって、グリーンシーズンがはじまった。大好きな新緑の季節。思いっきり仕事して、思いっきり遊ぶんだ…